Min Bedsted dansk ven 
その① (私のデンマーク人の大親友ご紹介!!)

私がデンマークに来て初めてできたデンマーク人の大親友!



その名は”サガリアス” 年齢は19歳。(若すぎる、、、🥳)
私とサガリアスは同じ寮に住んでいて一緒にいる時間が長く
よく一緒に映画を見たり、真剣な話をしたり、
一緒にパーティーに行ったりと家族のような関係😘
ちなみにサガリアスはカルーホイスコーレ(Kalo Hojskole)のアウトドアレンジャーで
合格率40%のハンターライセンスも取得済み😳



そんな彼の故郷を紹介するね。
コペンハーゲンに近いロスキレという場所出身🇩🇰
ロスキレ(Roskilde)はデンマークのシェラン地域にある都市で
人口は約5万4千人。
ロスキレには2つ有名なことがあるんだよ。
1つ目は世界遺産登録されているロスキル大聖堂⛪️
2つ目はヨーロッパ最古の老舗音楽フェスティバル”Roskilde Festival”🎉
この音楽フェスは欧州5大フェスに数えられるんだよ。
期間は6月末から7月初頭にかけて、1週間もの長期にわたって開催される
北欧最大にして世界屈指のロックフェスティバル。
3月1日時点でRoskilde Festivalのチケットはほぼ完売・・・😱😱😱

もしコペンに訪れる際はロスキレまで訪れてみてね☺️
ロスキレからコペンハーゲンまでは電車で約20分だよ。



今までの彼とこれからの彼について最後に簡単にご紹介。
カルーホイスコーレに来る前はGymnasietに通っていたよ。
(Gymnasietとは日本でいう高校で、デンマークの教育システムは日本と違うんだよ。
デンマークの教育システムについて今度お話しするね👍)



2019年9月にGymnasietを卒業した彼はGAP yearで
1年間自分の好きなことをして自分探しをしているそうで。。。
そんな彼の将来の夢はプログラマーになることらしく
2020年9月から大学に通ってプログラマーへの道を極めるとのこと🤓

今後どのように成長するのか、楽しみ🤣




#デンマーク #カルー #カルーホイスコーレ #カルーフォルケホイスコーレ #フォルケホイスコーレ #ヨーロッパ #北欧 #留学 #社会人留学 #女子旅 #denmark #kalø #europe #studyabroad #kaløhøjskole #folkehøjskole #danmark #kalo

人気の投稿