カルーホイスコーレまでのアクセス方法(オーフス中心街編)

今日はカルーホイスコーレへのアクセス方法について紹介するよ!

デンマークに着いたはいいが、無事カルーまでたどり着けるのか
不安に思っている人もいるかも知れない!

カルーまでのアクセスは大きく分類すると
・コペンハーゲン空港→(バス、電車、フェリー)→オーフス中心街→(バス)→カルー
・オーフス空港→(バス)→カルー

今日はオーフス中心街からのバスでのアクセス方法について紹介するね!

ちなみに私はオーフスまでフェリーを使ったのだけど
そのあとのバスを間違え
全然違う場所にいってしまうという大変な思いをしたのだ。。。😅


※ちなみにこれは2020年5月現在の情報で
情報(バス停や金額)が変わるかもしれないから気をつけてねー!

1.オーフスバスターミナルまでのアクセス

オーフスバスターミナル(Aarhus Bus Station / Aarhus Rutebilstation)は
オーフスの中心街にあるよ!
オーフス中央駅(Aarhus Central Station)からはGoogle Mapで確認すると
約350メートル(徒歩5分)の距離!

だけどみんな最初は重いスーツケースを持って歩くことになるだろうから
時間には余裕を持って行動しよう!


ここがバス停!
デンマークで2番目に大きい都市だから色々な都市行きのバスが発着しているよ



この中で123番線(Ebeltoft行き)のバス停にいくんだ!
写真の奥に見える緑色の建物の前が123番線のバス停だよ!





ここでバスを待つんだよ!
ちなみにバスは1時間に1本くらいの割合でくるよ。。。

2.バスの乗り方

バスは前から乗ること!
事前に行き先を伝えてお金を払うんだよ!
このときに『カルーホイスコーレに行きたい』って言えば伝わると思うよ。
さらに『着いたら教えてほしい』って伝えておくといいかも!

ちなみにバスはクレジットを使えないので、キャッシュを持っておくこと!
片道で40dkkくらい!

あ、もしも事前にRejsekortを持っていればそれで支払いも可能だよ!
(Rejesekortっていうのは日本で言うSuica、Pasmoみたいなものかな?
またの機会に紹介するよ!)




バスの中はこんな感じ!
1時間くらいバスに乗るんだよ!
ちょっと不安になるのが、次のバス停の情報がわからないんだ。。。
なのでスマホを手にずっとGoogle Mapを開いていることになるかも😝

もし停止したい場合は写真に写っているSTOPのボタンを押すんだよ!


ここがカルーに一番近いバス停だよ!

3.カルーのバス停からカルーホイスコーレまで!

バス停から道路を挟んで反対側にカルーホイスコーレの看板と階段があるよ
スーツケースを持って登るにはなかなかきつい階段だけど頑張って!





階段をのぼりきったら奥に白い建物が見えるからあるからそこを目指そう!


この左側の赤枠がカルーの事務所の入り口
なんと右側の建物は別の学校の建物なんだ!
間違って入らないように気をつけてね😓


こんな感じでした!
ちょっとでもカルーへくるイメージが湧いてくれたら嬉しいなー🤣


人気の投稿