ヘルゲネス半島(Helgenæs)を散策したよ

昨日の記事の続いて観光を楽しんだよ

今回はヘルゲネス半島を散策したよ!


1. ヘルゲネス半島とは

中央ユラン地域の中で、東に位置する半島だよ
オーフスからはオーフス湾を挟んで直線16キロの距離、
カルーホイスコーレからは南にずっと下ってくだっていくとたどり着けるよ!

これが今回の散歩コース!


片道2.5キロの距離をスレッテルヘッジ灯台(Sletterhage Fyrs Venner)までのんびり歩いたよ

2. 散歩コース

デンマークでおなじみの一面の緑からのスタート!



途中で見つけた遊具でみんなはしゃいでいたよ。
ちなみに私は乗りませんでした😜



結構長いな。。。


途中で古い建物を発見!

こんなところに位置しているよ


先を進むと、変な穴があったり


これはミステリーサークル。。。🤔


銃火器もありました!
歴史を感じるね!

デンマークは海に囲まれているからどこにいっても
海岸沿いを見る気がする

灯台に到着!
現在の灯台は1894年に建てられたんだって


灯台の近くでは、アイスが売っていたので木陰で食べたよ!
暖かい日だったのだけど、アイスが食べ終わる頃には
ちょっと寒かった😓



こんな感じで歩きがいのあるコースだったよ!
帰ったらヘトヘトでした🤣

人気の投稿