【カルーホイスコーレが再開】コロナ再開後の学校のルールについてご紹介!

やあみんな!
今日はカルーホイスコーレがついに再開されたよ
不安だったけどちゃんと起きれたよ🥰

今日はカルーホイスコーレのいつもと変わったところを紹介するね

久しぶりの朝礼の様子


1.食事のルール


・コロナ休校前

今までは食堂で自由に座って食べれてたよ


・コロナ休校中

食堂が10人以下になるようにグループ分けして
時間を分けて食事をしていたよ


・学校再開後

各自が住んでいるハウスごとにテーブルがよういされていて、食事をするんだよ。
だけど、屋外で食べる場合は自由に座って食べていいんだ
私は朝と夜は屋内で食べて、お昼は屋外で食べたよ!

また、食堂には2つの出入り口があったんだけど
片方が入口、もう一方が出口で一方通行になっちゃった😓

ちょっと大変。。。

2. 掃除


・コロナ休校前

週に1回金曜に掃除をしていたよ


・コロナ休校中

週に2回、火曜と金曜に掃除をしていたよ

・学校再開後


一日二回、昼食後と夕食前にハウスの掃除をするんだ。
テーブルとかドアノブなど特定の場所だけ掃除するんだけど
これもちょっと大変だなー



3.朝礼

朝礼で座る席は必ず隣を空けて座るんだ
座っちゃいけない席には写真のような張り紙が置いてあったよ


4.デンマーク語の授業

今までは3クラスに分かれていたんだけど
今回からは1つのクラスで二人の先生が教えてくれる体制になったよ。
今日は会話の授業と、ショートストーリーの授業があったよ!

ショートストーリーの授業では
2、3人のグループに分かれて
決められたお題ごとにストーリーを作って発表したんだ!

私たちのお題は「カルーホイスコーレの最終日」だったよ



久しぶりにオフラインで授業ができてよかったよ!


5.午後の選択授業

午後は毎日選択授業で
曜日ごと似カリキュラムが決まっていたのだけど
これからは毎日違う選択授業を選択していく形に変更されたよ!

本日は
・料理
・フットボール
の2つの授業が選択できて、私は料理を選んだよ


Knækbrødというノルディック料理を作ったんだ

生地を切っている私たち1


生地を切っている私たち2


これが出来上がりのKnækbrød
美味しくてパクパク食べれちゃうんだけど
結構オイルを使っているんだよね😓




そんな感じの一日でした!
ちょっと色々面倒なことが多いなと感じたけど
フォルケホイスコーレが再開するために決められたルールなんだろうね!
なれるまで時間がかかりそうだな🤣

人気の投稿