【デンマークの遊園地】Djurs Sommerlandをご紹介!

デンマークの遊園地といえば
チボリ公園
レゴランド
など思い浮かべる人が多いのではないだろうか🤔

今日はデンマーク最大級の遊園地
Djurs Sommerland(ジュース・ソマラン)についてご紹介😎




1. Djurs Sommerlandについて?

Djurs Sommerlandはデンマーク最大級の遊園地の一つで
デンマーク一大きいジェットコースターがあるんだよ!

夏の時期(4月-10月頃)にオープンして
年間約80万人以上の来場者数を誇るんだ!
(ハローウィンシーズンも開催しているらしいよ🎃)
今年はコロナの影響もあって2020年6月11月からオープンしたんだよ

PARK WORLD EXCELLENCE AWARDS 2019において
・FAMILY PARK OF THE YEAR
・THRILL RIDE OF THE YEAR
を受賞している名だたる遊園地なんだよ!
。。。ちなみにこの賞がどれだけの賞なのかわかりませんが
パンフレットにはたくさん書かれておりました😇



2. Djurs Sommerlandの場所

Djurs Sommerlandは中央ユランにあるよ
なんとカルーホイスコーレからは車があれば30分でいけるんだ!
今回は学校でバスをレンタルして行ったんだよ!




公共交通機関を使ってのアクセスは難しいみたい。
Google Mapの検索ではヒットしなかったよ
ちなみに自転車だとカルーホイスコーレから1時間30分程度でつけるみたい
チャレンジしてみるのはいかがだろうか😁

3. Djurs Sommerlandは何が有名なの?

Djurs Sommerlandは大人から子供まで楽しめるようにできている遊園地!

ジェットコースター好きな人も楽しめると思うよ!

これはTHRILL RIDE OF THE YEARを受賞した「Tigeren」


地上45メートルの高さを振り子のように行ったりきたり動くんだよ
Maxスピードは100km/h


Tigerenが一番楽しかったかな!
他にもジェットコースター、絶叫系をたくさん乗りました🥰



あと、多くの家族連れが
公園に遊びにくるような感じで利用しているのが印象的だったよ!
乗り物に乗らずに子どもたちをトランポリンで遊ばせていたりするんだ
おそらく年間パスポートを購入しているんだろう
すらばえだね☺️



4. Djurs Sommerlandのその他の様子

どこかでみたことがあるような写真を撮ったり。。。🤔





疲れたときは園内を走る汽車に乗って休憩!
他のグループも休憩しているのを見かけたよ
ある意味一番人気だったかも🤪




ここはアイス屋さん
自分で食べたい分アイスをとるんだよ
トッピングもたくさんあったよ!
ここはレジで重さをはかって値段が決まるんだよ
ちょっとお高め😖






4.Djurs Sommerlandのコロナの影響、対策について


6月11日からはじまったDjurs Sommerland
ここでもコロナの対策は至るところに見かけられたよ!

・アトラクションに並ぶときは1mの間隔をとれるように地面に目印がついてあったり
・各アトラクションや土産物屋にはアルコール消毒液が設置してあったり


中でも驚いたのは
アトラクション上のソーシャルディスタンスの徹底
だよ。
下の写真のように乗り物1台あたり前と後ろの2グループしか乗れないんだ。
各乗り物も人数制限があったりして
間隔が空いていても乗れなかったりしたんだ。



ちょっと寂しいジェットコースター

ここまでする必要はないのでは。。。
と思うくらい徹底しておりました。
早く通常営業に戻れますように😌

それでも天気に恵まれてとても楽しい一日を過ごせたよ
機会があったらまた行きたいな🤣


人気の投稿