【デンマーク最北skagen旅行④】Skagen(スケーエン)の街並み

プロモーションが含まれています
今日はSkagenの街並みを紹介するよ😇
Skagens Museumを観光し終わったあとは自由時間!
Skagenを散歩したよ!


1. Skagen Station 

住所:
9990 Skagen

 




1890年に開業したこの駅。
現在の駅舎は1919年に再建されたよ
その後も老朽化によって2017年に再建されたんだ

なんと2階は賃貸マンションらしいよ!
一体おいくらで住めるのだろうか🤔

2. SKAGEN Skagen City 

住所:
Sankt Laurentii Vej 6B, 9990 Skagen

 

みんなは「SKAGEN」というブランドを聞いたことはあるかな?
主に時計のブランドとして有名なんだ!




SKAGENはアメリカのフォッシル・グループ傘下の時計、ジュエリーブランド!
私も日本にいた頃からSKAGENを知っていたけど
アメリカの企業ということは今回始めて知ったよ

そんなSKAGENのブランドショップがあったのでのぞいてみたんだ!
SKAGENシティにあるSKAGENブランド、
安いかな。。。と思っていたのだけど
値段は日本と同じくらい🥺

特に何もお買い上げしませんでした😝

3. ISmageren Skagen 

住所:
Sankt Laurentii Vej 53, 9990 Skagen




ISmageren」はアイス屋さん
チェーン店ではなさそうかな?

skagenを歩いた日はとっても暑かったんだ😥😥😥
25、26度くらいあって「アイス屋を探そう!!!」
ということで検索してきて見つけたこのお店🍨



何回かデンマークでアイスを食べているけど
ここのアイスはちょっと小ぶりだったかな😅




4. その他の景色

Skagenは他の街とも少し違う
黄色とオレンジの街並みが特徴的だよ!


横を見るとこんな素敵な脇道がみれたり


お土産屋では
ちょっとオシャレな帽子をみつけたり😅



そんなskagenの自由時間だったよ!
実は時間は1時間くらいしか取れなかったんだ

もっと時間があれば見て回れたのにな🤣

人気の投稿