【デンマーク最北skagen旅行⑥】Frederikshavn(フレゼリクスハウン)で豪華ディナー

skagen日帰り旅行も最終回
今回はなんとskagenではなくFrederikshavn(フレゼリクスハウン)の紹介だよ!


1. Frederikshavn(フレゼリクスハウン)

Frederikshavnは北ユランに属する街だよ
skagenから南に車で約40分位の距離にあるよ!

havnが日本語で""という意味なので
Frederikshavnは"Frederiksの港"だね!

釣り、漁港と産業港で有名で
ノルウェーとスウェーデン行きのフェリーが毎日数本でているんだよ!


2. Frederikshavn(フレゼリクスハウン)の街並み

大通りはこんな感じで栄えているよ
通りには子供が遊べる遊具がところどころに設置してあったり
整備された街という感じできれいだったよ!

フライングタイガーもありました😘


この理髪店のキャラクター
カルーの先生に似ているな🤔


3. Frida(フリーダ)

私たちの今日の夕食はFridaというレストランで食べたよ!



3.1. Fridaの基本情報

私達がの食事は(おそらく)グリルビュッフェコース!

曜日によって料金が異なって
日曜、木曜が177dkk(日本円で約2,900円)
金曜、土曜が199dkk(日本円で約3,250円)
※1dkkを16.15円として計算
というデンマークでは良心的なお値段かな🥺

住所:Havnegade 5, 9900 Frederikshavn

Fridaのwebサイト


3.2. Fridaの食事風景

ビュッフェを取る際には必ずビニール手袋を着用するよ!
コロナ対策!



肉の種類も豊富!
もう1テーブルあったので8〜10種類くらいのお肉を選べたかな😳




デザートはいちごとチーズケーキでした!




お腹いっぱいになるまで食べることができたよ🥳

そんな駆け足で巡ったskagen(とFrederikshavn)の日帰り旅行

コロナの影響でおそらくスクールトリップはないかな。。。
って思っていたんだけど、日帰りでも実現してよかった😊
きっといつまでも忘れない思い出になるだろう🤣


人気の投稿