【デンマーク留学】デンマーク人の友人宅にプチホームステイした時の話(その②)リトルノルウェー?外国人はデンマークのサマーハウス購入禁止?


 さて、お昼ご飯食べ終わった私たち。

徐に友人家族は支度し始めて、めっちゃ暖かそうな格好している家族が

ニコニコしながら散歩行くよ〜と誘ってくれました。


みんなで散歩するのもデンマーク流。

👇散歩の様子、海風が強かった・・・


友人ママもパパもインターナショナル学生慣れをしていて、話を聞くと毎年留学生のホームステイを受け入れていたとか!?😲
なんでも興味を持って私たちに話しかけてくれる様子や、私たちの説明に耳を傾けてくれる様子がすごく嬉しかった〜。


👇少し歩くと”Little Norge"という看板が!



すごく昔にデンマーク人がノルウェーを目掛けて船旅をしていたときに
やっとついたこの場所がノルウェーだと勘違い。

『よっしゃ〜ノルウェーついたぜ!』

ってなり、なんとそのデンマーク人、ここはノルウェーだと思い確か数年暮らしたとか。

ヒョンなことで、ノルウェーではなくデンマークだったことを知りがっかり。
(どんな勘違いよw)

そのことがきっかけでこの辺の地域をLittle Norge(小さいノルウェー)と命名したそう。

面白すぎる。。。






👇天気の悪さもデンマークっぽい


👇友人ママ一生懸命デンマークのサマーハウスについて力説w

そう、この辺のサマーハウスって少し面白くて、屋根に草が敷き詰められて、周りの草と同化しているの。地区によってサマーハウスのデザインや建物の色などは決められている(法律で決まっている)のでアレンジすることは基本NG😵

あと、サマーハウスを購入できるのはデンマーク人のみw
これもルールで決まってます。

👇遠目で見ると同化してますよね

👇近くで見ると家だ!って認識


初めてみるサマーハウスと広大な海を見て新しい体験をすることができた〜

さて、まだまだ続きます。続きはまた今度。







人気の投稿