【フォルケホイスコーレの最終日②】さよならパーティ

昨日に引き続きフォルケホイスコーレの最終日をお送りするよ😇

昨日の記事はこちら

1. パーティー準備

午後はピクニックに行くはずだったのだけど
当日雨が降って中止に。。。😢

なので食堂でみんなでスラバエをするという時間になったんだ!
このままだとディナーパーティーも食堂ですることになるのかなって話していたら
なんと途中で晴れてきたよ☀️
さすがデンマークの天気!

それからディナーの準備をしたよ

テーブルを準備する私たち!


ちょっと休憩😇



天気が良くておしゃれな感じ



2. Farvel Kalø(卒業式?)

夕にはFarvel Kaløという卒業式のようなイベントが開かれたよ!



卒業証明書(のようなもの)を渡されたよ!




あと有志のメンバーで演奏会が開かれたよ!
ここでも朝に歌った「Lyse nætter」が演奏されてみんなで歌ったんだ🥳


手紙も渡されたよ!
私が私に宛てたレター
なんと初日に書いたんだよ😙

他のフォルケホイスコーレに行った友達も同じように手紙を書いたって言っていたから
フォルケホイスコーレの伝統なのかも?


3. ディナーパーティ

みんなで歌って食べて飲んで
ディナーを楽しんだよ😍
ここでも「Lyse nætter」を歌ったよ!本日三回目だ🙃






料理も今日は一味ちがうよ🤩

お魚が出て🐟

お肉が出て🥩

アイスケーキもでたよ🍰


3.  (生徒だけの)パーティ


その後は生徒だけのパーティが開かれたよ
飲んで踊って話して夜がふけていくのだった





こんな感じの内容の濃いフォルケホイスコーレの最終日だったよ!

コロナで休校したり
普段とはひと味違うフォルケホイスコーレ生活だったけど
本当に充実した6ヶ月だった🤣


人気の投稿